一発で自動車免許の試験に合格したいなら|自動車学校の合宿が便利

密度の高い勉強ができる

自家用車

車の免許を取得する場合多くの人は自動車学校へ通います。そこで自動車を運転するための技術や交通ルールを学ぶのです。自動車学校でそれらの技術と知識を手にした人は、自動車免許センターで車の免許を取るための試験を受けるのです。それに合格することで自動車免許が手に入ります。自動車学校に通っている人の多くは通学で数ヶ月かけて免許を取得するのです。しかし、もっと早く免許を取る方法があります。それが合宿です。各自動車学校が合宿のプランを立て、定期的に参加者を募っているでしょう。その合宿では最短14日でAT車の免許を取得することができます。また、MT車なら16日が最短の日数です。なぜ、こんなに短期間で自動車免許が取れるのかというとしっかりとスケジュールが組まれているためです。普通に通学する場合は仕事や学校があるため平日の昼は車の勉強ができません。毎日1時間学科の講習を受けていたとしても、それをすぐに実技で行えるわけではありません。内容を忘れてしまった頃に実習があるという場合もあるのです。また、実技は1回の授業で数名しか受けられません。車に乗れる人数の範囲内でしか授業が進められないからです。このように、自分の都合と教習所側の都合によって通学の期間が伸びてしまうのです。しかし、自動車学校が行なっている合宿なら朝から夕方まで一気に勉強することができます。勉強時間が長いため、学科で学んだことをすぐに実技で行なうことができるでしょう。そのため、学習内容が頭に入りやすいのです。

豪華なプラン付き合宿

女性

昔の免許合宿のイメージは古い宿泊施設に雑魚寝というものでした。最近はそれを覆すような様々なプランのついた免許合宿があるのです。まず、部屋のタイプが選べます。一人で過ごすならシングルルームを選ぶといいでしょう。

詳細へ

一人参加の不安解消

男性

合宿免許へ参加したいけど一人だと不安という人は多いでしょう。とくに女性はいろいろと心配になってしまいます。しかし、今の合宿免許は約4割が一人で参加している人です。またシングルルームも選べるので女性一人でも安心です。

詳細へ

費用を抑えたいときに便利

自家用車

自動車免許を取得するには30万円前後の費用が必要です。もっと安く抑えたい場合はAT車を選ぶことと、合宿に参加することをおすすめします。そうすることで、20万円前後に費用が抑えられるでしょう。

詳細へ